よくある質問TOP
カテゴリ選択
全体
テレビ
サービスについて
サポート
各種手続き
インターネット
サービスについて
サポート
各種手続き
Air-LAN
サービスについて
サポート
各種手続き
固定電話
ケーブルプラス電話
サービスについて
サポート
各種手続き
ケーブルライン電話
サービスについて
サポート
各種手続き
モバイル
サービスについて
サポート
各種手続き
マイページ
電気まとめ割
サービスについて
各種手続き
防災受信機
ID:763
NTT電話加入権の利用休止期間が5年を経過するときに、どのようにして延長手続きをするのでしょうか。また、5年毎に延長申請を行えば、何年でも継続できるのですか?
お客さまよりNTT に「延長意思」がある旨をご連絡いただくことにより、
利用休止手続きは費用の負担無しに延長されます。
また、延長期間の制限はありませんので、何度でも延長は可能です。
※ケーブルプラス電話・ケーブルライン電話の開通後は、各回線から116番をダイヤルしても、
NTT 116番へはつながりませんのでご注意ください。
■NTT西日本お問い合わせ先
0800-2000-116 受付時間 9:00~17:00(土日祝も受付。年末年始12/29~1/3を除く)
この情報は役に立ちましたか?
解決した
解決したが分かりにくかった
知りたい情報を得られたが解決には至らなかった
知りたい情報を得られなかった
関連コンテンツ
ケーブルプラス電話やケーブルライン電話で今までの電話番号を利用すると、NTT加入...
現在NTT回線を利用している場合、ちゅピCOMで電話を加入した後はどのようになり...
番号ポータビリティにより利用休止となったNTT回線の加入権を譲渡することは可能で...
ケーブルライン電話から再度NTTに戻す場合、費用はかかりますか?
NTTから「利用休止のお知らせ」という書類が届いたがどうすれば良いですか?