カテゴリ選択
全体
テレビ
インターネット
Air-LAN
固定電話
モバイル
マイページ
電気まとめ割
防災受信機









 

  ID:885
すべてのチャンネル・番組を録画できますか?
4K対応テレビ、4K対応の録画機(ブルーレイレコーダー)を購入しました。4K STBへ交換したら、4K放送の状態で録画できますか?
■2K放送
録画できます。

■4K放送
4K対応テレビと、「スーパーTV」もしくは「4KSTB」に外付けハードディスク(HDD)を
接続して録画することで4K放送の状態で録画できます。
そのほかの録画方法では、4K放送を録画しても2K放送の状態で録画されます。

【4K対応の録画機(ブルーレイレコーダー)とのLAN録画・LANダビングについて】
・4K放送の番組を4K画質でLAN録画・LANダビングはできません。
・4K放送以外の番組(従来の地上波・BS・CS)のLAN録画・LANダビングは可能です。

【録画制限について】
番組制作元会社によって、地上波・BS・CSのすべての番組ごとに
「1回のみ録画可能」などの録画制限がかかっています。
・コピーワンス:1回のみ録画可能
・ダビング10  :10回までダビング可能(9回のダビング+1回のムーブ(移動))
この情報は役に立ちましたか?




関連コンテンツ
STBとはなんですか?
STBはどこで入手できますか?
現在、ケーブルテレビに加入しているのですが、別の部屋でも視聴できますか?テレビ端...
「信号が受信できません。ケーブルの接続を確認してください」とエラーメッセージが表...
4K放送を見るには、どうしたら良いですか?