よくある質問TOP
カテゴリ選択
全体
テレビ
サービスについて
サポート
各種手続き
インターネット
サービスについて
サポート
各種手続き
Air-LAN
サービスについて
サポート
各種手続き
固定電話
ケーブルプラス電話
サービスについて
サポート
各種手続き
ケーブルライン電話
サービスについて
サポート
各種手続き
モバイル
サービスについて
サポート
各種手続き
マイページ
電気まとめ割
サービスについて
各種手続き
防災受信機
ID:906
「B-CAS/C-CASカードを正しく挿入してください」とエラーメッセージが表示され、テレビが視聴できません。どうしたら良いですか?
以下の場合に表示されます。
STBの電源を切り、カードの挿し直しをお試しください。
・ICカードの挿入方向を間違えている
・使用できないカードが挿入されている
・ICカードが挿入されていない
また、ICチップの接触不良は、B-CAS/C-CASカードを清掃することで改善する場合があります。
カードの裏側にあるICチップの汚れや皮脂などを、乾いた布などでやさしくふき取ってください。
※ご利用のSTB(セットトップボックス)やテレビ本体の取扱説明書にて、カードの正しい挿入方向をお確かめのうえ、
カードを挿し直してください。
改善しない場合は、ちゅピCOMお客さまセンターまでご連絡ください。
【ちゅピCOMお客さまセンター】
■お電話でのお申し込み・お問い合わせ先
0800-555-2525
(通話料無料)
受付時間 9:30~18:00(年中無休)
■お問い合わせフォーム
お問い合わせはコチラ
この情報は役に立ちましたか?
解決した
解決したが分かりにくかった
知りたい情報を得られたが解決には至らなかった
知りたい情報を得られなかった
関連コンテンツ
STBとはなんですか?
「信号が受信できません。ケーブルの接続を確認してください」とエラーメッセージが表...
すべてのチャンネル・番組を録画できますか?
STBはどこで入手できますか?
ケーブルプラスSTBに対応している外付けHDDの機種を教えてほしい。