カテゴリ選択
全体
テレビ
インターネット
Air-LAN
固定電話
モバイル
マイページ
電気まとめ割
防災受信機









 

  ID:909
「信号が受信できません。ケーブルの接続を確認してください」とエラーメッセージが表示され、テレビが視聴できません。どうしたら良いですか?
ケーブルの接続不良などでケーブル入力信号が正しく入力されていないと表示されます。

・テレビの裏側の線や壁に繋がっている線の緩みや抜けがないかをご確認ください。
・リモコンの入力切換のボタンを押して、STBを接続した機器を選択しているかご確認ください。
・STB本体にあるリセットボタンを押して、STBのリセットをお試しください。
 TZ-BDT910P/TZ-BDW900P/TZ-DCH9810には、STB本体にリセットボタンがありません。
 STB本体の電源ボタンを長押し(約10秒)することで、リセットできます。

なお、天候の影響などで受信障害が発生している、または放送されていないチャンネルを選局していると表示される場合があります。




上記をお試しいただいても改善しない場合は、ちゅピCOMお客さまセンターまでご連絡ください。
 お問い合わせの際、「ホームページのよくある質問を見た」とお伝えいただくと
 スムーズにご案内させていただくことが可能です。

【ちゅピCOMお客さまセンター】
■お電話でのお申し込み・お問い合わせ先
 0800-555-2525(通話料無料)
 受付時間 9:30~18:00(年中無休)

■お問い合わせフォーム
 お問い合わせはコチラ


■障害・メンテナンス情報はこちらからご確認ください。
この情報は役に立ちましたか?




関連コンテンツ
「このチャンネルはご覧いただけません」とエラーメッセージが表示され、テレビが視聴...
テレビが映らなくなった(映りが悪くなった)のですが、どうしたら良いですか?
すべてのチャンネル・番組を録画できますか?
STBとはなんですか?
リモコンがきかない。ボタンを押しても動かない。どうしたら良いですか?